グルメ&健康ライド [仲間と]

 本日は鯖江市役所駐車場へ9時集合、総勢8名となかなかの盛況ぶり
ましてや女性2名(1人は行先が健康の森なんで参加)つまり坂が苦手

嶺北忠霊塔の横から、昔「鯖浦線」と呼ばれた線路の跡地を走って旧朝日町の西田中へ
山際を走って坪谷トンネルから「健康の森」へ    イチョウの葉が少ない

IMG_5913.JPG
葉は少ないが実はビッシリ鈴なりです[わーい(嬉しい顔)]
ここから裏の志津が丘を抜けて「泰澄の杜」へと行先が告げられると
右端の女の子の顔が一瞬ひきつったような・・・か?

IMG_5914.JPG
「泰澄の杜」入口のお店できゅうけ~い
涼しいのでソフトはいらんやろとかなんとか言ってたが全員カボチャソフト堪能[るんるん]
バイクラックでもあると立ち寄る人も出てくるだろうに残念

IMG_5906.JPG
朝日町の ?公園の一角に健康物語と書かれた看板と足ツボマッサージ石?
左のHさんの案内だが道も変わった物もよくご存じです
ここからは来た道、鯖浦線跡地を通って西山公園へ

IMG_5907.JPG
ナスバーガーセット(山うにマヨ)を注文、多分全員ナスバーガーを食べていたような
誰かが以前よりおいしくなってるって言ってました[黒ハート]

IMG_5909.JPG
外へ出ると支配人?らしき方が「今日、設置したばかりです」 私たちが初利用ですね
写真撮ってましたがパンフレットにでも載るのかな?

県内各地にバイクラックとチャリダーが増えることを願ってます

にほんブログ村 自転車ブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。