秋の味覚を求めてひたすら山奥へ [仲間と]

 孫の運動会の場所取りもお役御免となったので、いこなクラブに参加することに
移動中に小雨がぱらついたがなんとかウオーターランド南条に到着

IMG_5818.JPG
高枝挟みを伸ばして自信満々です  左の方は80前らしいですけど、どんな走りを?

北陸道沿いに南下して県137で「花はす温泉」へ
そこからトンネルを一つ抜け県476で奥へ奥へと
遅れ始めた最年長の方は単独で目的地へ前進だそうです

IMG_5820.JPG
昭和30年代当時の住宅案内に見入ってます
この奥は高倉峠を越え岐阜県の徳山ダムに抜けれます

IMG_5821.JPG
高枝挟みの出番! 山栗なんで粒は小さいが甘みがあります
小学生の頃は学校帰りによく拾ってたべてましたね[わーい(嬉しい顔)]
手に付いた渋を学生服の袖で拭いて、よく母親に怒られてましたね

残念ながらアケビはちょっと早くて青いやつばかりでした

IMG_5822.JPG
南越前町産業フェアでは三田村さんの奢りでお腹いっぱいです  ゴチになりました[るんるん]

IMG_5826.JPG
解散後は越前市内の吉野瀬川堤防で目の保養を

後は日野川沿いに福井の「サカイサイクル」へ
ミノウラのローラーを1本(個)注文してきました
余りの爆音で家族からの苦情が・・・・・   いらん出費[もうやだ~(悲しい顔)]
                  にほんブログ村 自転車ブログへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。