向かい風に勝るシニアギヤ! [チャリロード]

 この春一番のお出かけ日和じゃないですか?
昨日とは打って変わり庭の木々の葉は揺れてなく、日差しは明るく!!

  出陣じゃ~っ[exclamation]

行先はどなたかのSNSで紹介されていた、小松市の「布橋十二ヶ滝」
天気予報では北風6mの予報が出ていたが、今は無風? 
R8で丸岡までひた走る

IMG_5358.JPG
「丸岡城さくら祭り」らしいが蕾が僅かにピンクになってるだけ[もうやだ~(悲しい顔)]

北陸道女形谷PAの脇を通って「たけくらべ温泉」方面へ
R364で石川県山中温泉へ抜ける、温泉街のコンビニでどら焼き一丁

ここから県39号、そして四十九院トンネルを抜けると北風6m[exclamation]
後は11号、粟津温泉、163、161 前から横から[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
R416を右折すれば追い風に変わりあっという間に目的地

IMG_5359.JPG
駐車場には車が一台

IMG_5361.JPG
桜が咲いてると綺麗だったろうに残念! 

ベンチに腰掛けSNSに投稿してる間に12時になってしまった、急がなきゃ
真っ直ぐR8に出て追い風?というより3時とか4時の方向から吹いてくる

IMG_5364.JPG
加賀温泉近くの車道にはこんな通行帯もありました

ママチャリじゃなくロードバイクの絵にしてほしかったな

福井に入ると九頭竜川の手前から渋滞が始まっていて
足羽川を渡るまでの約9kmがノロノロでした(事故渋滞)

その横を通るのはあまり気持ちのいいもんじゃないですね
白線より外側はパンクのリスクも高くなるし、急に側道に逃げる車両だってあるし
何事もなく帰ってはきましたがチョットお疲れです。

今回もシニアギヤに付け替えて走ってきましたがいいですね~[わーい(嬉しい顔)]
21からトップまでクロスしてるんで足に来る負担は少ないと思われますね
ぜひ試してみる価値はあると思います。
                   にほんブログ村 自転車ブログへ
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。