26インチって2種類あるの? [買い物]

 Facebookで雪の中を走ってる投稿をよく見かけます
それに触発されて走ってみたくなりました

2009年にMTBで走り始め4年間ぐらいは毎年2500kmぐらいは走ってました
以前の会社を退職してからはロードバイクが主になり年間200kmそこそこ[もうやだ~(悲しい顔)]
春の山菜取りと町内の回覧版回し、それにコンビニぐらいかな?

フロントフォークはサビサビ、ブレーキシューは限界  チェーンも錆で真っ赤


これもあれもそれも! ポチッ! ポチッ!

IMG_5156.JPG
IRCのスノータイヤをメインにチューブ、ブレーキシュー、チェーン


IMG_5157.JPG
雪道にしっかり喰いつきそうでしょう?[わーい(嬉しい顔)]

現在は26インチ×1.5のスリックタイヤを履いてます
注文したのは26インチ×13/8のスノータイヤ

結論から申し上げますと、同じ26インチなのに内径が全く違う!!
使い物にならん[ちっ(怒った顔)]

いろいろ調べるとどうもママチャリ用のサイズみたいですね[バッド(下向き矢印)]
ビートの形状も違うし無知というのはダメですね~ 

はやる気持ちが抑えれなかったですな。
           にほんブログ村 自転車ブログへ
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。