2017事始め[黒ハート] [チャリロード]

 北陸福井には珍しく昨日からいいお天気が続いている
これは出かけるしかないわけで、そそくさと準備して出撃![手(チョキ)]

IMG_5114.JPG
しかし、朝方の冷え込みによりバカ正直な融雪装置がやってくれている
これにこそA Iを組み込んでほしいですわ

綺麗な雪景色が見たくて勝山、大野市へと回ってみることに
R8を北上して丸山交差点を過ぎR416勝山街道に入っていく

途中から県168号で先日開通した「勝山恐竜橋」へ

IMG_5124.JPG
ここら辺までは快調快調[わーい(嬉しい顔)] 道の濡れてるところも無いしね

途中のコンビニで軽く昼食? なんせ体重を3kg程減らしたいんで


IMG_5126.JPG
日本三大天空の城「越前大野城」これは西側(裏側)からの一枚です

再び勝山へ戻ります  小舟渡橋?からの一枚が欲しくて・・・
来るときは日陰でいい感じに撮れなかったもんで

下荒井トンネルを抜け九頭竜川左岸を走る 
昼を回っているのに日陰にはまだ凍っている草花が   寒い・・・

IMG_5132.JPG
何年か前にもここで(春先です)撮ってます

チョット休憩を入れ、ここからはアウターでガシガシ踏んでいきます[手(グー)]
でも路面状態がイマイチなんですよね~

R8に出てからは +追い風で鯖江まで苦も無く帰ってこれました
100km超えは二ヶ月ぶりぐらいでチョット腰が[ふらふら]

幸先の良い初乗りが出来ました 今年もエンジョイしますよ 
                             にほんブログ村 自転車ブログへ

トラックバック(0) 

トラックバック 0

2016走り納めはNewアイテムステム? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。