実走と心拍計 [チャリロード]

 朝の感じは花曇り、しかし18度まで上がるそうなんで
アンダーシャツ+長袖ジャージ+半袖ジャージ+ウインドブレーカー

福井センチュリー100kmコースをちょこっとショートカットで行きたいと思います
広域農道を北上、焼却場の煙突からの煙はほぼ無風状態を示してる

心拍計は120台で概ねLSD(60%~)ペースで進んでいく
プラント3を過ぎると小さなアップダウンが出てき始める
あっという間に140台(80%~)に、短時間であればしんどさは皆無です

実走になると心拍計の必要性?は何なんだ?
取り敢えず普段通り走って、その時の心拍数を確認することにする

実走の時、気を付けてるのはAVが25km以上になるようにしています
今日もお昼は自宅で家族と摂るつもりです

IMG_5061.JPG
タイヤの焦げるにおいと共にスキール音が聞こえてきたんでちょっと寄り道
軽自動車が十数台走ってました

タカスサーキットを後にすると[がく~(落胆した顔)]こんなに風が強かったか?
途中でウインドブレーカーを脱いで背中のポケットに押し込む

亀島辺りは平坦にも係わらず135(75%)ときには145まで上がることも

IMG_5062.JPG
道端の無人販売所にも水仙が出始めてます

IMG_5064.JPG
ほんとに夕方から雨なの? しかし風は南風 崩れる前兆ですね

越前岬を過ぎる頃には太腿キテマス[ふらふら] そう言えば実走は約1カ月ぶりなんや

どうにか糠にたどり着く、集落を抜けたあたりで休憩でもと考えていたら
犬と散歩中の奥さんに「きをつけての~」と声を掛けられ元気もらいました[わーい(嬉しい顔)]

風に押されながら39×25でクルクル回す 金、土曜の焼酎が出始める
ムッチャ目が痛い[ふらふら] しんどさはそれほどでもないが心拍計は150台に突入している
場所によっては165!!まで上がる場面も[がく~(落胆した顔)]
計算上の最大心拍数を越えてます(御年57です)


ローラー台では心拍数を80%までしか上げたことはないが汗ダクダクです
それ以上は家族から苦情が・・・ 多分出るでしょう[たらーっ(汗)]
実走に勝るものは無いんでしょうけど、あらゆる状況に対処できるよう
ローラー台で土台を作っておくのかな?   
                         にほんブログ村 自転車ブログへ 

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この冬の相方です決断は早い方が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。