パンク修理とギコギコッ [その他]

 天気予報のとおり雨になってるんでパンク修理始めます

IMG_5012.JPG
ナットを外し、チェーン引きを緩める 

IMG_5013.JPG
タイヤもチューブも分厚くゴワゴワしているが作業自体は楽勝でした



次はシートポストの切断に取り掛かるとしよう

IMG_5016.JPG
手前がジャイアント純正、これはオーバーホールの時にカット(依頼した訳ではないが)
奥が今回購入したオフセット0のやつ

黄色いテープから右がフレームの中に入っている部分
約10cm入ってればOKみたいな感じかな?

IMG_5019.JPG
圧倒的に櫓部分(アルミ+鉄)に重量が有るがパイプ部分は薄い? 

IMG_5020.JPG
均等に重量を感じる 

丁度ラジオから2時の時報が鳴った  誠意と根性で行ってみます!
途中で上着を脱ぐ[あせあせ(飛び散る汗)]  間違いなくカーボン製である


IMG_5024.JPG
15分の格闘の末43gの軽量に成功[わーい(嬉しい顔)]
とりあえず進化しましたよね[るんるん] 切断面に紙ヤスリを当て、薄く接着剤を塗っておく


シートポストの目盛りはクソの役にも立っていないんだけど・・・私の場合

                   にほんブログ村 自転車ブログへ
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。