♫僕の名前を知ってるかい♪ [チャリロード]

 ゴソゴソッ タッタッタッタッ   朝刊太郎?に起こされた
予定では7時に出発だったんだが、どうするか悩んでいたら5時過ぎになってしまった
昨晩作り置きした味噌汁をご飯にかけ、Qちゃんと一緒にかきこんだ

6時に自宅を出てほどなく朝日が眩しくなってきた
コンビニのカップコーヒーをすすりながら一路、白鳥に向かう(眩し~)
 ※ 福井の人は大体?「しらとり」と言うが本当は「しろとり」です

白鳥体育館に車を止めここからダイナランドスキー場入口(スタート地点)まで
体をほぐしながら長良川沿いに前進開始!! 上流に向かうんで基本のぼりです

約16km程行くと案内看板発見! あとはHPの写真を頼りにスタート地点を探す
程なく見覚えのある風景になったのでスマホで確認し、しばし休憩

コースは3.4km平均斜度6.9%らしいが、私のエントリーした50代クラスは
定員20人一斉スタートなんでタイムじゃなくて順位なんです!
しかし2回走るんで(90分後)やっぱりタイムかな?

IMG_4831.JPG
料金所の手前からは傾斜が緩くなりここでいかにスピードを上げれるか?(約800m)
そして最後傾斜がきつくなる100mをもがけるか?[ちっ(怒った顔)]

IMG_4828.JPG
たぶんゴール地点

IMG_4830.JPG
道幅は十分あるが路面状況はかなり劣悪な所がアチコチ

1本目はかなり気合入れて肺が100%仕事しました(久々に痛かった)
2本目はチョット控えめに、料金所からはフルパワー(のつもり)
どうしたもんか同タイムじゃ[がく~(落胆した顔)]


IMG_4834.JPG
せっかくなんで4km先の「ひるがの分水嶺公園」まで足を延ばす
左は長良川(太平洋伊勢湾) 右は庄川(日本海富山湾)へと流れていきます

帰りは下りなんだが風が強い! ススキの綿毛?がブワーッときたり
しかし、川は綺麗です 水もですがゴミが見当たらない  大事にしてるんですね[ハートたち(複数ハート)]

       にほんブログ村 自転車ブログへ

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。