BRM605敦賀200km キャンセル? [イベント]

 3時半に自宅を出発するが雨が、決して大降りではないが・・・
前日の天気予報では9時ぐらいまで雨が残るみたいだが

__ 4.JPG
広域農道とR8の交差点で

この後はトラックに阻まれてしまい予定通り敦賀市内に入れるか?
4時10分に駐車場に車を止め着替えを済ませるが、何一つ口に入れてない!
自転車を組み立てるが雨はまだ降ってます  どうする? 悔やむのは嫌なんで・・・

4時半のブリーフィングを済ませ車検を受けて ん? 前照灯が?
いきなりの電池切れ!! 予備を詰め替えて無事OK[わーい(嬉しい顔)]

__ 3.JPG
いつの付録だったか忘れたが簡易雨具! 役に立ちました(防寒用として)

私の性格か?マッタリと走るのは向いていないんで写真はほとんどありません

関峠を越え梅街道で三方五湖へ  久々湖、日向湖の脇を通り水月湖の周りをまわり
途中、クイズポイントが有ったりして主催者によって趣向がイロイロですな
三方湖を通って小浜へ、新しいトンネルが出来ていて何の苦労もなく[わーい(嬉しい顔)]

__ 6.JPG
小浜湾で一枚

京都府との境の塩汲み峠をオッチラ登っていると前を走る二人組の一人が
なんとなく2年前の「丸岡300km」で金沢からご一緒した方かな?
追い抜きざまに挨拶して確認すると間違いなくアノ時の!!
二言三言話しお先失礼する  どこかのPCでユックリ話せるでしょう[わーい(嬉しい顔)]

案の定PC2の「エルマーレ舞鶴」で一緒になったんで話をすると
前日のBRM604とWエントリーしていたらしいが、雨が酷すぎて不参加を決めたらしい
理由はもう一つ、ヘルメットを忘れてきたらしい[もうやだ~(悲しい顔)]
ご一緒している方に連絡し貸してもらったらしい

海上自衛隊舞鶴教育隊の前を通ると、向こうにイージス艦と護衛艦が見えるが
寄り道はしません!!

__ 1.JPG
北吸トンネル、トンネルと愛車の写真がチェックポイントです  これ大事!

R27に出る前にエネチャージ「道の駅シーサイド高浜」まで20kmをひた走る!
チョット風か?  県境の吉坂峠を越え福井県へ

オッ!いきなり看板が!と思いきや「エルどらんど高浜」の横に道の駅の看板2.5kmが
チョット反則やで~ -3kmの実害やー

__ 2.JPG
シーサイド高浜、11時前だが  「腹が減っては戦はできぬ」
「焼きさばチラシ、小」378円也 矢印の一切れだったと思う[もうやだ~(悲しい顔)]
大きく期待はずれの一品でした  県民としてはこんなのはやめてほしいですね

PC4「道の駅、三方五湖」残り23km 腹に入れるものは・・・・ないな
ジャイアントコーンでクールダウンをして手持ちのカロリーメイトをほうばる

ここら辺は梅の産地(梅干し)で道端に販売所がいくつも並ぶが
試食はないな  クエン酸で疲労回復したいんだが・・・

梅街道からR27に合流しゴール受付の「プラザ萬象」を目指す

入口で和室の場所を聞いて入室、中から到着時間を告げられる「14:13分」
9時間チョイの非日常から帰ってきました

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。