固定ギヤで峠を越えてみる [チャリシングル]

 サドルバックにパンク修理道具を詰め込んで10時出撃!
ボトルゲージ等を付ける穴がフレームに開いていない為、夏場はどうしたものか?

今日は、ある思惑が有って丸岡に向かいます
R8で丸岡インター近くのコンビニへ  とりあえずサンドイッチと牛乳を

ユックリと丸岡城近くの丸岡図書館駐車場へ向かい、しばし休憩
ここから東進し高速を潜ったら左折、県道10号で竹田地区に向かいます

__ 1.JPG
スンゴイ大きな梅の木です(驚) この時点で太腿きてます[ふらふら]

竹田のメロディパークで休憩&ストレッチで登坂に備える
有難いことに追い風じゃないですか[わーい(嬉しい顔)]

ダンシングを織り交ぜ、というかせざるを得ない  
淡々と登っていくと思ったほど大したこともなくトンネルまで来てしまった

__ 2.JPG
下り始めてすぐのところで一枚  丁度一人登ってきたので挨拶

ここからが大変なんですよ!固定ギヤのため常に回さなくちゃイケン
せいぜい120回転42kmあたりが限界でしょう  ブレーキブレーキ!

下に降り鳴鹿橋を渡り永平寺へ
最後の山門前の激坂はスルーして旧美山町へ抜ける ここもまた激坂・・・

__ 3.JPG
とりあえずバスの待機所で休憩&ストレッチ
何か貰えると思ってか寄ってきます   カロリーメイトは食べないでしょ?

ンーー~~グッ ダメ~ トンネル100m程手前で足付いてもた[ちっ(怒った顔)]
再スタート切れそうにないんで50m程歩きます
車重が約12kg有ると片手で押して上がるには無理がありますね

旧美山町側も結構な傾斜(平均6%)と距離(4km) ブレーキブレーキ
ここでも白い顎秀を蓄えた方とすれ違う あの年でこの坂をか? 恐れ入ります

__ 4.JPG
一乗谷に到着  枝垂れ桜の木が多く来週あたりはいい感じかな?

カロリーメイトをかじりながら一乗滝と河和田方面の分かれ道までユックリと
今日の予定はこの峠で最後なんだけど・・・  Uターン?

意を決して登り始めるも途中でまたもや足つき[もうやだ~(悲しい顔)]
途中50m程歩いたが何とかトンネルへ 歩き以外100%ダンシングでした

下り始めると女の子がクロスバイクで登ってくるじゃないですか!(驚)
ちゃんとした服装でした  思わず「がんばってー」激励しました[揺れるハート]
今日はトンネル抜けると人に出会う日だったんでしょうか?

河和田からは一路自宅へ
89km(シングルでの記録更新)AV22.0kmでした

   これならもしかしてBRM200kmいけるかな?
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご褒美にフキフキさくらライド満喫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。