早くも不具合が・・・ [ローラー]

 この頃なんか知らん音が大きくなったような気がしてたんだが
リビングに居る家内から「クッション材ひいてや、ウルサスギ[ちっ(怒った顔)]

__ 3.JPG
各部の増し締めをしてみるが変化ナシ  それぞれのローラーを回してみると
真ん中のローラーから異音が、それとガタを発見(矢印方向)

__ 2.JPG
取扱説明書をみるとローラードラムと赤いローラーカバーが剥がれて隙間が
出来た時の対処法とベアリングの接着が外れている場合が載ってましたが
判っているならちゃんとした製品を作れよ!と言いたいです。
昨年の10月から僅か340kmですよ、たった。

__ 1.JPG
ベアリングを止めてるナットを緩めるとすんなりとベアリングが取れちゃいました
中で結構遊んでいたのか赤いとこもベアリングにも汚れが付着してました。

パーツクリーナーでフキフキして接着剤投入!
実用強度が出るのは24時間後らしいんで明日のお昼が楽しみです[るんるん]

パソコンで「3本ローラ 異音」で検索すると殆どがこの製品のネタですね
参考にさせてもらいました

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

固定ギヤに急いで帰らねば! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。