初参戦の内灘サイクルレース2015 [イベント]

 今回で33回目らしいが私は初参戦です。
同じ参加費を払うんだったら長く楽しまなくては!
ということで一般ロードレース30km(3周)にエントリー[手(チョキ)]

__12.JPG

__ 2.JPG
個人TTの様子

 受付を9時半までに済ませなくてはいけないんで、お行儀よく出てきました。
有り余る待ち時間! 空模様は怪しく、というか降ったり止んだり・・・
アップもそこそこに11時過ぎにサインアップに向かう。
__ 3.JPG
青いテントでサインアップと計測チップの点検、左側の人たちは場所取りです。

チャンピオンクラス(5周)の後をスタート地点へ向かいます。
__ 4.JPG
待つ間も横殴りの雨が・・・[ふらふら]
定員は130名、雨で20人ぐらいは出場してないでしょう


 1140スタートからかなりのスピードです[がく~(落胆した顔)]どういった路面状況なのか判らないまま
45kmぐらい出てます、手を延ばせば隣の人に触れるような距離です。
左前から風が吹いてるんだが集団の中では全く関係なく
逆に前に引っ張られていく感じですね。 最高速は51kmでした。

二つ目の左コーナーを回ったあたりから集団がバラけてきました
とりあえず人の後ろを走りながら抜いてく後続者に乗り換えつつ(姑息です)
少しずつ順位を上げてるつもり。

1周半ぐらいの時、「ついてください!」10人ほどの集団でしょうかトレインですね。
当然付きますがよく見ると前の方だけで先頭交代してます。  ン~~最後尾異常なし。

最終コーナーを回った時点で私を含む3人が30m程離されてるのを確認!アカン!
立ち上がりで踏むが差は縮まらず[がく~(落胆した顔)]

ジャ~ン ジャ~ン ジャ~ン ラスト1周の鐘が鳴ってます
3人で交代しながら走るも差はどんどん広がるばかり、前走者の跳ねあげる
しぶきが冷たすぎるゼ! ここで離れるとズルズル行くんだろ~ナ~
気持ちで負けないよう積極的に前に出る。


__ 5.JPG
計測チップを返して、弁当券と引き換えに「金沢ゴーゴーカレー」をいただきました。
冷えた体にうれしかったです。

__ 6.JPG
完走者102人、AVは38.01kmでした。
到底1人では無理な速度ですね。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

JUN

完走おめでとう!
そしてお疲れさまでした(^_-)-☆
ゴーゴーカレーって金沢のご当地グルメですよね!
出前もあるの?
クランチ式の場合足は浮かせてもいいし
イスなどを使ってそこに足を乗せてもOK。

by JUN (2015-06-29 21:42) 

重

JUNさんナイス&コメありがとうございます。
受付でゼッケン、チップetc受け取った時に
お弁当券が入ってて、ゴーゴーでした。
ちなみに参加費は6千円也。いい大会でした。
by (2015-07-02 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。