夜のクリテリウム参戦 [イベント]

 琵琶湖大橋から南に数キロ、烏丸半島で行われた
CATEYE草津ナイトレース2014に参戦してきました。

140712a.JPG
 4時半ぐらいに現地に到着、雨の止みかけという感じ。
5時半からの試走では路面も濡れておりボチボチと。

 招集エリアからローリングスタートし、半周したころ先導のバイクが逃げるや
一気にスピードアップ!  コースがとてつもなく狭く感じる。

1コーナーは下りでギャラリーとMC
2コーナーは手前で道幅を狭くしてある
3コーナーは割と大きなコーナー
4コーナーはゴール前の登坂
140712f.JPG
4コーナー手前

140712p.JPG
ゴール地点に向かって  

 定員40人のところ当日は32人でスタート。
25,6番手で周回し4コーナーの上りで少しずつ順位を上げていく。

そんなことを4周ほどしてると結構しんどくなってきたんで
集団の中に入ることに、これはこれでスリル満点です[がく~(落胆した顔)]
でも体力の温存にはこれが一番。

参加したC5クラスは周回遅れが出ても排除しないルールが幸いしてか
後半極端にスピードアップすることもなく集団についていけてます。
チャンスはあるかも?

140712i.JPG
次のC4Hクラスの模様です。C3ぐらいには真っ暗か?


おっ!結果が出たようです。
14072l.JPG
バルバフクイの3人(中高生?)を抑えて9位[るんるん]

ますますクリテリウムにハマる?今日この頃です[わーい(嬉しい顔)]




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

JUN

9位!お疲れ様でした(^O^)/
でも1位のタイムとさほど変わらない所は
あっぱれですね!
by JUN (2014-07-27 08:59) 

重

JUNさんナイス&コメありがとうございます。
なんか凄く自信が付いたレースでした。
夜の駆け足も年間通じてすこーし走ってみます。
by (2014-07-30 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。