TANTANライドに誘われて [イベント]

 モッさんからお誘いのあった「TANTANロングライド」に行ってきました。
前日受付なんでとりあえず会場入りすると抽選会30分前とグッドタイミング!

140607a.JPG
もう少しで当たりそうな感じになってきた所へ、モッさん登場。
なんでもノッチが自転車で宿泊場所を偵察中らしいんで、後ろ髪引かれる思いで・・・

 駐車場と宿泊場所(予定地)を確保したんで
140607b.JPG
風呂と食事を済ませ

140607c.JPG
 寝る準備を済ませ、明日の作戦を・・・グビッグビッ[ビール]


140608a.JPG
天橋立駐車場、先頭0630スタート! 50人1組ぐらいかな?
結構、後ろからのスタートという感じでしたね。

 9km先のエイドステーションまでは先導者の後を行儀よく。
到着するなり軟球ぐらいの大きさのおにぎりをほうばるモッさん&ノッチ。

 ここからはイベント初参加の森ちゃんに「40で引けよ!」とかいいながら
ノッチ&モッさんバンバン行きます。 重ちゃんは後ろで様子見ながら・・・
しかしながら25km辺りでは森ちゃん重ちゃん[グッド(上向き矢印)]
第2エイドステーション(42km) 道の駅「てんきてんき丹後」
ここまでに抜かれたのは僅か数人ですね。

140608d.JPG
なんでこんなににこやかなんでしょうか?右端が森ちゃん28歳(モッサンの知り合い)
5%ぐらいの上りでもハンドルから手を放してドリンク飲んだり柔軟したり!
半端ない体幹してますね。

140608e.JPG
休憩後はとりあえずモッさん&ノッチが行きます。
しかし、坂出現!いきなり失速!森ちゃんシューーーーーーッ重ちゃん付いてます。

140608f.JPG
第3エイドステーション(75km) 道の駅「舟屋の里 伊根」
ちょっと気温も上がってきて、笑うしかない二人。

 あとはゴールまで平坦路なんで一団でいけるかな?
と思ってたら最初のトンネル(下り気味)で置いてかれてしまった。
下った先の村の中も道が悪く速度控えめに走ってると、誰も見えません[がく~(落胆した顔)]

 38ぐらいで追いかけて千切れたモッさんに追いつき、34ぐらいで引く。
付いてくるんで徐々に上げながら、どうにか信号で森ノッチに追いつく。
森ちゃんにチョッと抑えてもらってゴールを目指す。

 ちょっとゆっくり走ったからか、残り2km辺りでモッサンが提案。
スプリント勝負? 森ちゃんダッシュ! ノッチ モッさん 重ちゃん追従!!


 
 宮津市浜町にある展望レストラン(5F)で天橋立を見ながら昼食を摂る。
外に出ると(1400)雨が降ってる。

   京都大久保、徳島、福井とそれぞれ先が長いので無事を祈りながら別れた。

 



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014-05-31滋賀県遠征 partⅢ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。