今度は海遊館でしょう。 [お出かけ]

  今日は家族サービスならぬアッシー君として担ぎ出されました。

予定では京都の二条城や嵐山での湯豆腐会席などなど盛りだくさん計画されていたような・・・

IMG_0099.jpg
なぜか能登半島のつけ根、「のと里山海道」を走ってます。

行先は、のとじま水族館です。家内は子供を連れて何回か行ってるみたいですが

私は2回目、20年ぶりぐらいかな?

IMG_0105.jpg
こんなデカイ水槽はなかったですな、もちろんマッタリできるコタツに ![わーい(嬉しい顔)]

IMG_0110.jpg
イルカにエサをあげてるとこです。(大きいオキアミが20匹ほど100円)


IMG_0115.jpg
人魚? 吸盤片手にお掃除されてました。


 帰りは和倉の昭和博物館に寄ってみました。

IMG_0118.jpg
ツンツン、ツノダのTU号です(サイクリング車で内装3段?)

IMG_0120.jpg
お次は原動機付自転車です。エンジンで回したメロンパンみたいなゴムの塊?を

リムに押し当てて走るみたいです。 初めて見ました。

玩具、文房具、電気製品、化粧品、などなど

一人で来れば半日は十分楽しめるところです。


 
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。