私が悪いのか? [その他]

  午前中に小遣いを引き出しに越前市のショッピングセンターへ
ATMで僅かばかりの金額を手にし、車の中で通帳とにらめっこ。



そうこうしていると、右隣に白いミニバンがバックで入って来ようとしてます。
雨で視界が悪く、エライ慎重です。



今、動くのは得策ではないと判断してしばらく待つことに・・・・
相手の車も真っ直ぐ下がるだけになり、もうすぐ止まるだろうと思って
ユックリとハンドルを左に切って発進した。



ガッシャーン!!

下がりすぎて後ろの車に当たったようである。

私が動いたことによって、白い車のドライバーが動いてると錯覚し
慌ててブレーキを踏んだがアクセルだった?


何も聞こえなかったふりをして帰ってきましたけど悪くないよね?


131219_171733.jpg

本文には全く関係ないけど、福鉄「市役所前」駅からみた椋鳥たちです。
電車の中から見ると枯葉のように見えますが、ホームでは鳴き声がウルサイ!
朝は糞で汚れた歩道を福井銀行の方が清掃してます。ご苦労様です。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

JUN

よくあるのが信号待ちしてて二車線の隣に並んだ車がジリジリ動いた時に自車がバックしてると思いブレーキを強く踏み込む事あります。
今、映画見終わりましたよ〜
映像の凄さにビックリ!
by JUN (2013-12-21 23:05) 

重

JUNさんナイス&コメありがとうございます。
MT車ではクラッチを踏んでる足の力が抜けて
ガッツンとつながるときあります。(驚)
by (2013-12-25 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思いもよらず星山のトンチャン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。