思いもよらず [買い物]

  今日はちょっと早く終わったので、久しぶりに歩きました。

急行一駅分ですがいつもとはちょっとコースを変えて。

フェニックス通りを武生方向に歩いていると、畠山酒店のガラスに

「 甘酒飴 」 なる張り紙が、10メートルほど過ぎてから引き返しました。

あまりスーパーなどに出かけないので、これが珍しいのかどうか?



  電車を降りてからはクリーニング屋さんに寄るため西山公園経由で向かうと

つつじの雪吊りが終わってました。

131206_175852.jpg
 特にライトアップしてるわけでもないのでそんなにも・・・・

でも職人さんの仕事を見に行ってやってください。




  家に帰ってお披露目です。

131206_185003.jpg

 酒のかすの香りがして、正に甘酒って感じです。

飴というよりキャンディーですね。手作り感いっぱいです。

お店のおばちゃんは、ノンアルコールって言ってました。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。