3月以来のMTBお出かけ [チャリマウンテン]

  今月はまだ2回しか自転車に乗ってなく、雨が降っても乗りたい
という気持ちでいっぱい(実際降られたくはないが)。  
じゃあMTBでしょう。 こちらもなんと今年2回目です。



  先日、大野、勝山営業ルートの途中、「横倉鉱泉」なる看板が目に入る
果たして営業しているのか?という話から「天谷鉱泉」の話に

なんでも、熱すぎて浸かれないらしい?我慢して足を入れたら
ピリピリと刺すように痛いらしい。  ホント?


  
  目的地は決まったんで、サイフや携帯の雨対策を施し出発!
朝日町から県道184号(別所朝日線)で大味方面へ

130824_091047.jpg

さすが車体が重く速度は20km前後だが、ダンシングはロードより楽かな。



130824_092854.jpg

  アレ? 確か看板があったと思ったが、道が封鎖されてる。
とりあえず奥に進んでみることに・・・

130824_093141.jpg

  ほんの5,60mで草ボウボウ傍らには建物跡が・・・・




  しかたなくUターン、来る途中の「真木」というバス停からナントカ林道を
家で見てきた地図を思い起こしながら進んでいくと
130824_094825.jpg
 越知山登山道2合目です。後ろの梯子も登山道?でしょう。



先に進むが余り勾配は感じなく、パンクと熊が怖い。
「下りはまだか~」  「ヨイショ~コラショ~」 などなど熊対策。






しかし、残酷にも行き止まり[もうやだ~(悲しい顔)]今までの苦労はなに?



呆然としながら水分補給をしてると、なにやら下半身が・・・
小さな虻が美味しそうな獲物に群がっています。ドッヒャー!




  帰ってお風呂で確認すると3ヶ所やられてました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

JUN

虻 !! やですよね~
私はよく蚊にさされるんですww
刺されやすい体質なのかな?
by JUN (2013-08-25 12:13) 

重

JUNさんナイス&コメありがとうございます。
そういえば暑すぎたのか今んとこ家の中で蚊を見てないですね。

by (2013-08-28 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。