旧国鉄線路跡をゆく [仲間と]

  鯖江中学近くのファミマで山Pを待ってると、タバコを吸いながら近づく・・・・
「 子供からもろたこんなやつ(MTB)尻が痛いんでママチャリの椅子に付け替えたけど
やっぱしいたいわ 」 一応、乗り慣れれば大丈夫 と答えておきました。


  約束の9時にやってきた山P、下はレーパンのみ!  さぶないんか?
朝食がまだのようで、アンパン、蓬饅頭つめこみ敦賀に向け、出撃!!


  武生トンネルを抜け河野しおかぜラインへ、快調快調
8号線と合流したところのコンビニで

121020_110025.jpg
 〇杉君にメールしてるとこ マリンカットが決まってます。


敦賀港にて
121020_114123.jpg
 
  お昼近いんで 「一力」でお昼にすることに
案の定行列が、といっても8人ほどでしたのでスンナリと
山Pはスープまで完食[わーい(嬉しい顔)]
食欲に負けて激写するのを忘れてました。


  敦賀市内をユックリと流しR476へ、登りが得意じゃないらしいんで
それなりに・・・・  7.6km程ゆくと車も少ない(皆無)旧線路跡へと
どうも山Pは鉄道オタク?マニア? トンネルの写真とか撮りまくり!


121020_143943.jpg
  伊良谷トンネルでの一枚、霊感は強くないんで何も写ってないと思うけど・・・
信号がついてるのは反対側出口が見えないトンネルだけです。
中の蛍光灯はLEDに変わってました。


  最後の山中隧道を抜け、下りを堪能し旧今庄役場へ
121020_151039.jpg
  これは中国地方で使われていたものだそうです。
もちろんここでもD51は活躍してました。



  ここから日野川沿いにサンドーム裏まで行き、街中に入り縦貫線へ
朝のコンビニ辺りで無事解散。



  山P~ また誘ってくれよな~



よろしければ応援の一押しにほんブログ村 自転車ブログへお願いします。






  
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

JUN

山Pワイルドですね。
ママチャリのサドルは受けるぅ
そもそもパンツにはパッドがはいってないの?
by JUN (2012-10-21 14:04) 

重ちゃん

JUNさん、ナイス&コメありがとうございます。
サドルは見知らぬオッチャンとの会話です。
パッド付パンツは勿論ですが女性用ではナプキンの
ような形をした貼り付けるものまでありますよ。

by 重ちゃん (2012-10-21 16:30) 

重ちゃん

すんぷさん、ナイスありがとうございます。
MTBズッポリはまってますね。
今年オリンピックに合わせBSいれてMTB&ロード
トライアスロン結構楽しませてもらいました。
by 重ちゃん (2012-10-21 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

献血したかったのにみどりの会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。