小さい秋見つけた? [ぷらぷら]

  今日は振替休日ということで、庭の草むしり後
町内のお仕事をちょこちょこっと片付け、昼食のお買いもの。


  家の中の温度も上がってきたし、どうせ暑いのなら出かけますか
特に当てもないがとりあえづ平地で日陰のあるとこへ。


120827_121432.jpg
  稲刈り後の匂いが好きです。  しかし、籾殻を燻すのか燃やすのか
あの煙は勘弁してほしい。  なんせ私は自然風大好きですから
今なら夜9時には窓全開です。



  越前町ホッケー場横のグランド?に午後1時前だというのに人人人・・・・
120827_123721.jpg  
  ペタンクをしているみたいですね。 金属製のボールによる
投げるカーリングですね。  講習会ですかね?



  この後も川のせせらぎなんぞを聞きながらマッタリと


120827_132850.jpg
  ゴーヤで覆い尽くされてます、もちろん実も生ってました。
バス待ちで日陰があるのはありがたいですよね。




120827_133118.jpg



120827_141240.jpg
  秋ですよね~  山ん中じゃなくて越前町役場近くです。


  
  天気予報では30度以上の日がまだまだ続くみたいですが
早く涼しくなってほしいです(年のせいか弱気になっている?)。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

JUN

ペタンク?初耳です!
ゲートボールよりも流行ってるのでしょうか?
by JUN (2012-08-28 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一度食してみたい朝の車の中から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。