雨のも負けず風にも・・・ [チャリマウンテン]

   今日は開き直って雨のお出かけを決行します。
R365で敦賀に抜け、海沿いに気の向くまま・・・そんな感じで



   南条を過ぎ前から気になってるトンネルを抜けてみる
R305の標識確認
120814_093022.jpg

   雨は降ってくる、道は狭くなる、傾斜はそれなりに
120814_093451.jpg
  とりあえづ、第2登山口へ向かうも800m程で走行不能
第1登山口へ向かう。 ホノケ山トンネルが完成まじかに見えたが通行禁止
脇の小道に入るもすぐにダートになったんで、Uターン



   今庄ICを過ぎたころから雨が激しくなってきたが止まるとこもなく
町役場近くのコンビニまで走る。
上からと下からの攻撃であそこもここもビショビショ
パンと野菜ジュースを補給するがチョットさぶい


   走り出すと寒い! 県道207に入り旧国鉄線路跡を目指す。
徐々に傾斜が増すが5%ぐらいか、20kmを保ち最初の山中隧道に到着。
120814_110828.jpg
  ここからは緩い傾斜で、北陸道杉津PAまで下る。
せっかく温まった体がまた冷えていく。
杉津PAであったかいラーメンでも食うか。



120814_113153.jpg
  杉津PA(登り線)に着くも、名神通行止めの影響かお客さんが多い。
トイレに入って鏡を見ると、ドロドロベタベタ、店内に入りにく~


  諦めて即、R8に下り”矢部清”向かいのコンビニで
120814_115006.jpg
 体冷えてるのにビールですか?    このノンアルはイケますわ!!


  この後は、さざなみ街道で河野村までいきR8号に上がった。
120814_123733.jpg
  下から上がってくるとチョットオシャレな感じのバス亭のお出向かいです。
左右がR8号線ですが、奥は朝のホノケ山トンネルに通じる谷のようです。


 さすがに今日は車も少なく走りやすかったですわ
お仲間を3人ほどみかけたが、ものずきやね。



これからお墓参りする方はブログランキング・にほんブログ村へこちらを

もう済ませた方はにほんブログ村 自転車ブログへこっちをポッチっと









   
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

JUN

雨の中お疲れ様でしたヽ(^。^)ノ
最近のノンアルコールビールの出来は優れてますね。
ノンアルの日本酒もあるのご存知?
by JUN (2012-08-15 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2日連続3時45分嶺南攻略失敗! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。