自信は無いけど・・・ [風景など]

   今日は学校のカリキュラムの一環として危険物乙4を受験してきました。
有ったらあったで邪魔にはならんので・・・・なんて感じで思ってたら
娘のダンナが 「 中卒程度の学力が・・・・ 」 すごいプレッシャーをかけてきた。

120624_090301.jpg
 会場は福井工業大学 おおよそ大学生らしくない人がうじゃうじゃと




  試験時間は120分、35分たったら退場可能でしたが小一時間ほど必要でした。
帰りはブログネタを探しつつ・・・

120624_111114.jpg
  狐川の堤防沿いの紫陽花です。 右下は福井市ガス局の工場



120624_113408.jpg
  



120624_114615.jpg
  トウモロコシですね、今度これに纏わるお話を・・・・・



120624_114703.jpg
  南天です、実がついてるのかと思ったら花でした。



  最後は日本のハーブ
120624_120010.jpg
 
 どくだみです。 匂いさえなければ結構かわいいと思いますけど。




  今回はUPしてないが野菜の花はほとんどが黄色ですよね
これは昆虫から見て一番認識されやすい色だそうです。



           なるほどと思ったひとは一押しお願いします。 
                  ↓     ↓      ↓
              ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

JUN

私もむかーし会社の命令で危険物受けましたが液体名が覚えられず
撃沈させられました。
by JUN (2012-06-26 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。